こんばんは⭐️おおべ歯科医院です🦷

本日は、ダイレクトボンディングの症例をご紹介します😊

下の前歯2本をきれいにしたいとのことで、自然に見えるように修復しました。
詰めているところが目立っていましたが、近くで見てもわからないくらいです✨

見た目がきれいなことはもちろんですが、それ以上に生体に調和していることを最優先に修復します。
Before写真の赤⭕️部分にご注目。
歯茎の上に材料が乗っていたため、材料部分の下側にプラーク(歯垢)が溜まり、歯肉炎で赤くなっていました💦
見た目が自然なことはもちろんですが、このような事が起きないように、生体に調和する形になるよう心掛けています😌
噛み合わせの兼ね合いもあり、やむを得ない形になることもありますが、なるべく自然に見えるように仕上げます。

また材料は、経年劣化で変色したり、欠けたりすることも少なくありません。
・以前詰めた場所の色が変わってきた
・隙間が気になる
・形を変えたい

他にもお悩みがありましたら、何でもお気軽にご相談ください😊