一般歯科・小児歯科

再発しにくい虫歯治療、チーム医療で取り組む歯周病治療を行っています。小児歯科では、歯科医院という場所に慣れながら、デンタルIQを育むことを大切にしています。また、予防治療では、定期検診、セルフケア指導を中心としながら、豊富な予防メニューを取り揃えています。

審美治療

白い陶製の材料「セラミック」を使った詰め物・被せ物の治療を行っています。オールセラミックはもちろん、ジルコニア、メタルボンド、ラミネートベニアにも対応します。セレックを導入しておりますので、最短1日で治療を終えることも可能です。
3つのコースから選べるホワイトニングも実施しております。

根管治療

神経に達するほど虫歯が進行している場合でも、根管治療で歯を残すことが可能です。当院では、視野を約20倍にまで拡大できるマイクロスコープ、根管への唾液の侵入を防ぐラバーダムを用いた、精密な根管治療にも対応しております。

入れ歯

金属床、ノンクラスプデンチャー、アタッチメントデンチャー、コーヌスデンチャーといった自費の入れ歯に幅広く対応しております。また保険であっても、基本に忠実に、個人トレーを用いた使いやすい入れ歯の提供に努めています。

訪問治療

病気や障害によって通院が困難な方を対象とした訪問治療を行っております。虫歯や歯周病の治療、入れ歯の作製・調整・修理、摂食嚥下の検査・トレーニング、定期メンテナンスと、外来と同じような治療が受けられます。歯科医師・歯科衛生士に加え、全身管理のできる看護師も同行します。

矯正歯科

成人矯正では、マウスピース型矯正装置(アソアライナー)を中心としながら、必要に応じてワイヤー矯正を組み合わせた治療を行います。小児矯正では、年齢や並びの状態に合わせて、拡大装置、ワイヤー矯正による治療を行います。また、MFT(口腔筋機能療法)にも対応します。

• 1ご予約

電話またはWEBからご予約ください。

• 2ご来院・受付

ご予約された日時にお越しいただき、受付をお済ませください。
    なお、必ずマスクをご着用の上、お越しください。手指消毒、検温にもご協力いただきますようお願いします。

• 3問診

問診票へのご記入をお願いします。

• 4診察・検査

患者様の症状・お悩みをお伺いし、必要な検査を行います。

• 5治療計画の立案・説明

問診・検査結果に基づき、治療計画を立案し、その内容をご説明します。

• 6治療

治療計画にご同意いただければ、治療を行います。

• 7定期メンテナンス

治療直後の良好な状態を長持ちさせるため、定期的にメンテナンスにお越しください。

CONTACTお問い合わせ

歯に対する症状・お悩みは
お気軽にお問い合わせください。